<< チューリップ(ユリ科) トルコギキョウ(リンドウ科) >>

レウココリネ(ユリ科)

先日、切花を買ったときに入っていたものですが、実はこの花に惹かれて選んだのでした。見るからにユリ科の花なので、その場で名前も聞かずにいました。花の付き方からネギ属じゃないかなんて思っていました。それにしては、花が大きいんですけどね。

調べてみると、私には初めての種類でした。レウココリネ、聞いたこともない名前の花です。レウココリネは、リューココリーネとも表記されるようです。レウココリネ属には、イキシオイデス、コキンベンシス、プルプレアなどの種類があるようで、写真のものは、コキンベンシスと思われます。
e0031500_6572873.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-03-13 02:27 | 植物の写真
<< チューリップ(ユリ科) トルコギキョウ(リンドウ科) >>