<< ハナニラ(ユリ科) スノーフレーク(ヒガンバナ科) >>

銀葉アカシア(ネムノキ科)

銀葉アカシアってオーストラリアの国花だそうです。オーストラリアでは季節が逆だから、日本では秋の頃に花が咲くのでしょうか。大きな木になるそうです。写真のものは4m程度でした。
e0031500_5563262.jpg

e0031500_5564182.jpg

(参考)合歓木・・・撮影:イラン
d0096455_20554185.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-03-24 10:12 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-30 00:59
目の前が明るくなりますね~(ёё)←まぶしい目
葉っぱは見たことありますが、花は見たのは初めてです。
ここだけ黄色に染まっているのでは?・・・想像がつきます。
Commented by FlowerPhotos at 2007-03-30 07:27
nekocchi1122さん、おはようございます。^^
黄色って明るく見えますね。アカシアの花、可愛らしいしくていいですね。私は、ネムノキの花が大好きです。^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-01 19:18
私もネムの花は大好きです。
まだ本物を見たこと無いんです(;><
それで、ヒネムを育ててています^^
真っ赤ですが、かわいいですよ^^
Commented by elderman at 2007-04-01 20:54
nekocchi1122さん、こんばんは。^^
おお、っということは情熱家ですね。花占いというか性格診断ではそうなるようですが・・・ (笑)
ヒネムもいいですね。^^
<< ハナニラ(ユリ科) スノーフレーク(ヒガンバナ科) >>