<< レースラベンダー(シソ科) ユスラウメ(バラ科) >>

ハナズオウ(マメ科)

我が家の庭にあるハナズオウ、開花し始めました。漢字では「花蘇芳」と書きます。綺麗な赤紫色の花はよく目立ちます。
e0031500_7484966.jpg

e0031500_7485681.jpg

(全体はまだこんな様子です)
e0031500_7491424.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-03-31 06:07 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-01 01:18
この花も満開になるとひと際きれいですよね~^^
昔は庭に2・3本あったのですが・・・??
今はなくなってしまいました。
別なものが植えられています^^;
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-01 05:59
nekocchi1122さん、おはようございます。^^
とての綺麗な花だと思いますが、nekocchi1122さんのところではどうしたのでしょうねぇ。今のところ我が家では毎年咲いてくれていますけどね。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-01 20:53
^^・・・庭を作り直したときに別なものと入れ替えちゃったみたいです。
後の祭りでした。
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-01 20:57
nekocchi1122さん、ああ、そうでしたか。
自然に朽ちたんではないのですね、ホッ。
ちょっと残念でしたね。
<< レースラベンダー(シソ科) ユスラウメ(バラ科) >>