<< シャクヤク(ボタン科) キズイセン(ヒガンバナ科) >>

ダッチアイリス(アヤメ科)

我が家の庭にあるダッチアイリスが咲きました。
e0031500_8452769.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-04-06 05:30 | 植物の写真 | Comments(5)
Commented by 小炜 at 2007-04-06 15:23 x
青い花は本当に美しいね!
Commented by elderman at 2007-04-06 16:11
小炜さん、こんにちは。^^
青い花、それほど種類はないと思いますが、珍しいだけに美しく見えますね。^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-06 18:12
アイリス・・・ダッチアイリスという名前を聞いたのは初めてです~きれい☆
見本のようなお花ですね。
形も色も美しいです。
Commented by elderman at 2007-04-06 19:30
nekocchi1122さん、こんばんは。^^
そうですね、普通にアイリスと言うとこのダッチアイリスを指すものです。
オランダで品種改良がなされたということなのでしょう。
スパニッシュアイリス、ジャーマンアイリスというのは聞いたことがおありでしょ。ダッチアイリスは、スパニッシュアイリスをもとに改良されたそうです。
Commented by nekocchi at 2007-04-09 21:23 x
そうなんですか~^^
また一つお勉強になりました。
<< シャクヤク(ボタン科) キズイセン(ヒガンバナ科) >>