<< 斑入りアオキ(ミズキ科) シャクヤク(ボタン科) >>

ヒメツルソバ(タデ科)

雑草のように道端に生えているヒメツルソバですが、よく見ると開花していました。
d0096455_7272530.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-04-08 07:27 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi at 2007-04-09 21:21 x
これは~・・・きれいですね~☆
色もですけれど、形も、開花した花も。
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-10 01:26
nekocchiさん、そうですね。^^
実物を肉眼でご覧になる場合は大変でそうです。集合花で直径が1cmちょい程度ですからねぇ。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-12 01:33
たぶん私のカメラじゃ無理ですね~・・・
せっかく えるだまさんが教えてくださっても、基本的なことも何も分かっていませんから、「馬の耳に念仏」かな?
少しでも知識は必要ですね^^
まだ、2ヶ月前に新しいカメラを買ったばかりなんですが、お店の販売員の方にセットしてもらったまま使っています。
説明書も読んでいないんです(><
説明書って他のものもほとんど読んでないですね~。
自慢にもなりませんね・・・ハア~(‘ 。`
Commented by elderman at 2007-04-12 10:02
nekocchi1122さん、おはようございます。^^
そうですね、これだけ小さな被写体だとマクロ専用レンズがないと苦しいかも知れません。最近ではコンパクトカメラでもマクロ機能はありますが、ピント合わせに無理があります。一眼レフだとこの点は解決できますが、それでも自分の体の小さな揺れが問題になるくらいです。
<< 斑入りアオキ(ミズキ科) シャクヤク(ボタン科) >>