<< シバザクラ(ハナシノブ科) 斑入りアオキ(ミズキ科) >>

コブシ(モクレン科)

コブシの花、もうそろそろ終わりという時期です。花の形をよく見るとモクレン科であることが頷けます。
e0031500_7412093.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-04-10 01:30 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-12 01:36
真っ白な花も終わりを告げていますね。
花の形を見ての判断で、モクレン科というのは?
Commented by elderman at 2007-04-12 10:05
nekocchi1122さん、そうですね、もうほとんど末期かな。
しべの形を見てそう思うということです。モクレン、タイサンボク、ホウノキの花の中心部分とよく似ていると思います。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-16 00:35
なるほど~^^
白い花に、バックの青がとても美しいですね~☆
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-16 13:31
nekocchi1122さん、では、裏テクを。^^
白い花を撮影すると、白い色が飛んでしまうことが多いのですが、自動露出でも露出が抑えられるので、空が本物よりも暗く写ります。つまり、きれいな濃い青い空が撮影できます。^^
<< シバザクラ(ハナシノブ科) 斑入りアオキ(ミズキ科) >>