<< シャガ(アヤメ科) コブシ(モクレン科) >>

シバザクラ(ハナシノブ科)

例年だと桜より開花が遅いのだそうですが、今年は桜の開花と一緒でした。場所によっては上も下もサクラということで華やかですね。
e0031500_7232086.jpg

e0031500_7232830.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-04-11 14:34 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-12 01:40
パッと目の前が明るくなった感じです。
上も下もサクラという中を歩いてみたいです。
Commented by elderman at 2007-04-12 10:07
nekocchi1122さん、そうですね。^^
上も下もサクラということでTVでも紹介されているのが、群馬県館林市の館林野鳥の森フラワーガーデンです。今週いっぱい持つかなぁ、芝桜はこれからですが、桜が終わってしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-16 00:33
そういえば私もテレビで見ました。
あたり一面に色とりどりのシバザクラ・・・
この頃テレビの良いものが出ているせいか、 ナノハナやシバザクラのような色も綺麗な花の名所など写すことが多いですね^^
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-16 13:29
nekocchi1122さん、そうでしょう。^^
ニュースでやっていましたね。ハイビジョンなどの普及で格好の被写体なんじゃないかな。^^
<< シャガ(アヤメ科) コブシ(モクレン科) >>