<< モッコウバラ(バラ科) ツクシの観察 >>

ハナミズキ(ミズキ科)

ハナミズキが満開です。日本から贈られた桜のお返しとして、ワシントンから渡来したことは有名なお話ですね。別名で「アメリカヤマボウシ」とも呼ばれます。
e0031500_9542181.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-04-25 10:46 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-25 19:37
きれいですね~♪
うちのハナミズキは見ごろを過ぎてしまいました。
えるだまさんのお家のですか?
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-25 21:05
nekocchi1122さん、これは近所の家のものです。
我が家の小さな庭には大きな木は無理かな。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-27 15:20
私がハナミズキを植えた理由。
初めは場所をとりますが、大きくなるとあまり場所をとりません。ここが魅力なんですね~。
Commented by elderman at 2007-04-27 17:48
nekocchi1122さん、ほほう、それはいいことをお聞きしました。
我が家でも考えてみようかな。^^
<< モッコウバラ(バラ科) ツクシの観察 >>