<< ムラサキケマン(ケシ科) ホウチャクソウ(ユリ科) >>

テッセン(キンポウゲ科)

一目惚れで買ってしまいました。ちょっと変わったテッセンです。クレマチスの一種ですが、漢字では鉄線と書きます。蔓が鉄線のように丈夫ということからのようです。
e0031500_11593186.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-05-05 04:40 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by のほほん☆うさぎ at 2007-05-05 18:45 x
色の組み合わせがなんとも言えず上品できれいですね~。
「一目ぼれ」してしまわれたのも納得!!という感じです♪
Commented by elderman at 2007-05-05 19:32
のほほん☆うさぎさん、こんばんは。^^
どうやら、私は緑、紫、白という色の組み合わせが好きなようです。
共感していただけて嬉しいです。^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-08 23:20
これは~~~??
初めて見ました~・・・真ん中の菊のような花ガ付いているなんて(^^;
きれい!また珍しいですね~♪
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-09 06:09
nekocchi1122さん、そうでしょう。
珍しいから高価だったのでしょうね。我が家ではあまり評判はよくありませんでした。(苦笑)
<< ムラサキケマン(ケシ科) ホウチャクソウ(ユリ科) >>