<< シラン(ラン科) ハゴロモジャスミン(モクセイ科) >>

シロツメグサとコメツブツメクサ(マメ科)

荒地に咲くシロツメグサとコメツブツメクサです。

(シロツメグサ)
e0031500_5574125.jpg

e0031500_5575398.jpg

(コメツブツメクサ・・・本当に小さな花です)
e0031500_5583994.jpg

e0031500_5584948.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-05-08 03:03 | 植物の写真 | Comments(6)
Commented by 小炜 at 2007-05-08 13:33 x
えるだまさん、こんにちは。 ^_^
本当に小さい花ですね、しかし、きねですね
Commented by elderman at 2007-05-08 21:33
小炜さん、こんばんは。^^
はい、小さくて立体的な形をしているので、接写はとても難しいです。
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-08 23:34
シロツメクサ・・・えるだまさんの手にかかるとアートですね^^
牧草として利用されていたシロツメクサも、こちらの公園では緑化にも一役かっているみたいです^^
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-09 06:20
nekocchi1122さん、どうもありがとうございます。^^
でもね、実際にこのように見えたのです。あ、綺麗だなって印象を撮影しただけなんですけどね。
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-10 23:34
綺麗だな~と思って撮ってもうまくいかないんです~トホホ(T_T)
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-11 03:49
nekocchi1122さん、そのお気持ち、分かります。
私も何度も経験しています。シロツメクサ、ムラサキツメクサはその代表かもね。
<< シラン(ラン科) ハゴロモジャスミン(モクセイ科) >>