<< 熱帯の植物(2) ヒメハナビシソウ(ケシ科) >>

熱帯の植物(1)

熱帯の花を求めてタイに来ています。第一回は、お馴染みの種類の植物ばかりです。

(ムサ・ロサケア・・・モンキーバナナかなぁ)
e0031500_325650.jpg

(ヘリコニア・ロストラータ)
e0031500_3263726.jpg

(サンタンカ)
e0031500_3282627.jpg

(プルメリア)
e0031500_3291745.jpg

(キバナキョウチクトウ)
e0031500_10375269.jpg

(スパイダーリリー)
e0031500_10394146.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-05-14 08:41 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-15 00:20
全部知らない花ばかりです~~~^^;
モンキーバナナ?面白~い・・・綺麗~♪
サンタンカの葉っぱがゴムノキに似ていますね~^^
スパイダーリリー・・・蜘蛛の糸?足?やはり糸かしら~^^
神秘的です^^
タイに行ってらっしゃるんですね~お気をつけて~(^0^
Commented by elderman at 2007-05-15 00:39
nekocchi1122さん、そうですかぁ。
日本では何でも見られますけど、熱帯植物用の温室に行かないと見られませんね。
バナナみたいなのは、食用にならないそうです。モンキーバナナではありませんでした。
スパイダーリリー、面白いと思います。私には綺麗に見えます。^^
タイでの生活を始めようと思っています。いつまで続くか分かりませんけどね。(笑)
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-16 23:11
ハア?生活を始める?ですか~?
また思いきったことを~・・・^^;
ムサ・ロサケア・・・バナナ系には間違いないですよね?^^
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-17 10:43
nekocchi1122さん、おはようございます。^^
短期間ですけど、タイの田舎で生活をしてみたくなりました。^^
ムサはバショウ科のバナナを含む属名です。食用にはならない観賞用のバナナです。
<< 熱帯の植物(2) ヒメハナビシソウ(ケシ科) >>