<< 熱帯の植物(9) 熱帯の植物(7) >>

熱帯の植物(8)

第八回になりました。一度このブログで扱ったことのあるものを周知の植物としてまとめて紹介しています。

(オンシジウム・・・タイには蘭がいろいろあります。)
e0031500_914419.jpg

(ルエリア・ツベローサ)
e0031500_925053.jpg

(ムッサエンダ・・・アカネ科の植物です。)
e0031500_933270.jpg

(テイキンザクラ・・・南洋桜とも呼ばれます。)
e0031500_944463.jpg

(ハナキリン各種・・・色も大きさもさまざまです。)
e0031500_955070.jpg

e0031500_975812.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-05-21 09:18 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by sawaya3 at 2007-05-22 10:26
珍しいお花を見せていただきました。
我が家に、ニオイバンマツリだけはありますが、花は初め紫で次第に白く変化します。蕾も紫で写してみると宇宙人?に見えたりするのですが(笑)
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-22 10:45
sawaya3さん、おはようございます。^^
ニオイバンマツリ、八丈島でいっぱい咲いていたのを思い出します。
今、タイにいるのですが、まだニオイバンマツリはあまり目にしていません。もっとあると思うのですけどね。
Commented by nekocchi at 2007-05-23 18:35 x
熱帯の赤い花は、余計に情熱的に感じます。
ハナキリンのまるい花がとても可愛いですね~♪
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-23 20:36
nekocchiさん、そうですね。^^
あ、ハナキリンの一番典型的な赤をアップしてないや。(汗)
すごく大きなハナキリンの赤い花が庭に咲いています。
機会をみて撮影してみますね。
<< 熱帯の植物(9) 熱帯の植物(7) >>