<< タリア・ゲニクラータ(クズウコン科) 熱帯の植物(8) >>

熱帯の植物(9)

九回になりました。熱帯の植物、キリがないくらいありますねぇ。

(クレロデンドロム・・・ブルー・エルフィンに比べると色が薄いですが、同種だと思います。)
e0031500_021181.jpg

(シクンシ・・・赤と白の花が混ざっているので遠目でも分かります。)
e0031500_0231370.jpg

(ニオイバンマツリ・・・最初は紫色ですが次第に白色に変わります。)
e0031500_0235431.jpg

(ミッキーマウスプラント・・・果実が黒くなるとミッキーマウスに似て来ます。))
e0031500_0243390.jpg

(サンゴアブラギリ・・・花と実と一緒に見られます。)
e0031500_0252344.jpg

(パパイヤ・・・パパイヤ科で独立しています。)
e0031500_0261095.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-05-22 00:33 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi at 2007-05-23 18:31 x
ブルーエルフィン・・・白い?
かすかにブルーです^^・・・蕊が元気いいですね~^^
ミッキーマウスの木は、この頃店頭で見かけるようになりました。
可愛いので人気が高いんですね~^^
サンゴアブラギリは変わっていますね~・・・赤サンゴというところでしょうか~♪
Commented by FlowerPhotos at 2007-05-23 20:33
nekocchiさん、えっとね。
一番上の写真、市販のブルーエルフィンに比較すると色が白いという意味です。少し青みかかってはいます。
ミッキーマウスの木の黄色い花、ようやく撮影できました。^^
サンゴアブラギリ、これも不思議な形の植物ですねぇ。ホント、珊瑚みたいです。
<< タリア・ゲニクラータ(クズウコン科) 熱帯の植物(8) >>