<< パゴダフラワー(クマツヅラ科) スズメナスビ(ナス科) >>

ホテイアオイ(ミズアオイ科)

ホテイアオイの花が綺麗なのは見て知っていましたが、なかなか撮影のチャンスがありませんでした。タイに来てようやくそのチャンス到来です。日本には明治時代に渡来しているそうですから、熱帯の植物という印象はないでしょうね。
e0031500_0154130.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-05-28 09:49 | 植物の写真 | Comments(6)
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-29 00:38
ワ~きれい♪
一枚の花びらだけが柄つきなんですね~^^
Commented by えるだま at 2007-05-29 08:49 x
nekocchi1122さん、はい、そうです。^^
ホテイアオイの花、不思議な美しさですね。模様がなんとも言えません。
Commented by nekocchi at 2007-05-30 20:49 x
孔雀が羽を広げたみたいですね^^
Commented by えるだま at 2007-05-30 22:40 x
nekocchiさん、私はねぇ、仏像のようなものを連想してしょうがないのです。^^
Commented by nekocchi at 2007-06-04 20:40 x
言われてみればオレンジのところが仏像で、薄紫部分がモワモワッと・・・
なるほど~^^
Commented by えるだま at 2007-06-04 20:56 x
nekocchiさん、そうなんですけど・・・
今日見たらもう花はなくなっていました。短い花期なんですねぇ。
これまで写真が撮れなかった訳です。今回はラッキーでした。^^
<< パゴダフラワー(クマツヅラ科) スズメナスビ(ナス科) >>