<< カラジウム(サトイモ科) チョウマメ(マメ科) >>

パパイヤ(パパイヤ科)

パパイヤの花というものをじっくり見たことがありませんでした。もっともパパイヤの木は背が高いので見たくてもなかなか見ることは難しいですけどね。
d0096455_051113.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-05 00:05 | 植物の写真 | Comments(6)
Commented by のほほん☆うさぎ at 2007-06-05 22:03 x
背が高いの?
どのくらいの高さがあるものなのですか?
Commented by えるだま at 2007-06-05 22:17 x
のほほん☆うさぎ さん、こんばんは。^^
そうですねぇ、パパイヤの木は、普通5mくらいはあるでしょうか。下から3mくらいは幹だけです。それで花を近くで見ることが難しいのです。
Commented by nekocchi at 2007-06-06 22:51 x
かわいい花です^^
もちろん、初めて見ました。
手前に実がなっていますから、雌花ですね?
おいしい実がなるのが楽しみです~♪
Commented by えるだま at 2007-06-06 23:01 x
nekocchiさん、そうですね。^^
パパイヤの木はあちこちにあるのですが、花まではなかなか見ることができませんでした。パパイヤは熱帯では果物というより野菜に近い存在です。青いうちに収穫して千切りにして売られています。
Commented by nekocchi1122 at 2007-06-10 00:24
へェ~~~^^
そうなんですね。炒めて食べたりするんでしょうか?
Commented by FlowerPhotos at 2007-06-10 17:15
nekocchiさん、えっとね。
パパイヤの若い実のスライスは、そのまま食べるというか他の具材と混ぜて酸っぱいソースで食べたりしています。もちろん、炒めて食べることもあるでしょう。
<< カラジウム(サトイモ科) チョウマメ(マメ科) >>