<< シロバナサンタンカ(アカネ科) パパイヤ(パパイヤ科) >>

カラジウム(サトイモ科)

タイの田舎ではカラジウムがいたるとことで見られます。観葉植物として買うのがアホらしく思えてしまいます。その中で花を咲かせているものがありました。これはちょっと珍しいかも知れません。
e0031500_4435859.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-06 00:05 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi at 2007-06-06 22:44 x
すごいですね~・・・カラジュウムの花ですか~?
初めて見ました。昔は、観葉植物を部屋いっぱいになるほど育てていました。
カラジュウムはお風呂場に置いていて、時々外の日影で過ごさせてあげると元気に育ちますね。・・・でも、今は公園散策がメインです。
Commented by えるだま at 2007-06-06 22:54 x
nekocchiさん、こんばんは。^^
ね、花は珍しいでしょ。^^ 観葉植物って好きですよ、いつでも目の保養になっていいですものね。イランではモンステラなどの観葉植物をオフィスにおいていました。^^
<< シロバナサンタンカ(アカネ科) パパイヤ(パパイヤ科) >>