<< シンビジウム・フィンレイソニア... カラジウム(サトイモ科) >>

シロバナサンタンカ(アカネ科)

サンタンカにはいろいろあるようです。花びらが丸くて赤いいわゆるサンタンカ、花びらが細くて赤いイクソラ・コッキネア、花びらの黄色いキバナサンタンカ、そして今回のシロバナサンタンカなどがあります。シロバナサンタンカは他のものとちょっと雰囲気が変わっているようです。ボタンクサギのような花の形をしているようにみえます。
d0096455_825533.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-07 08:03 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi at 2007-06-08 18:16 x
この植物も日本で育てるとなれば温室で育てるようですか?
花びらが反り返るなんておもしろいですね^^
Commented by えるだま at 2007-06-08 20:20 x
nekocchiさん、こんばんは。^^
この植物は日本で育てるとなると温室でしょうね。
ボタンクサギみたいでしょ。日本だったら間違えそうです。
<< シンビジウム・フィンレイソニア... カラジウム(サトイモ科) >>