<< ジャカランダ(ノウゼンカズラ科) シンビジウム・アロイフォリウム... >>

デュランタ(クマツヅラ科)

クマツヅラ科のデュランタです。紫と白の綺麗なデュランタがお馴染みですが、こちらも野性味があっていいですね。
d0096455_9332887.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-09 09:33 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-06-10 00:19
こんな感じのデュランタがあるんですね~^^
家には、デュランタ・宝塚が3鉢あるのですが、もう2年花が咲きません(^^;
葉っぱばかりがふさふさになっています。
ア~~花が咲いて欲しいです~。

Commented by FlowerPhotos at 2007-06-10 17:09
nekocchiさん、こんにちは。^^
デュランタ・宝塚、綺麗な花ですね。いかにも園芸種という感じがします。日本では花を咲かせるのが難しいのでしょうかね。
それに比べて、こちらの花は地味ですねぇ。ニオイバンマツリの小型バージョンって感じかな。可愛い花だと思います。
Commented by nekocchi1122 at 2007-06-12 01:02
えるだまさんは植物をよくご存知ですね^^
ニオイバンマツリが出てくるところがすごいです!
名前もいいですね^^
Commented by えるだま at 2007-06-12 08:39 x
nekocchiさん、いえいえ、まだまだです。
分からない植物がまだまだたくさんあります。
どの分野の花も中途半端でして・・・(汗)
<< ジャカランダ(ノウゼンカズラ科) シンビジウム・アロイフォリウム... >>