<< ミズヒイラギ(キツネノマゴ科) クリヌム・アシアティクム(ヒガ... >>

コウシュンカズラ(キントラノオ科)

マングローブ林の周辺でみつけたものです。キントラノオ科のコウシュンカズラ(恒春葛)といいます。マングローブの林や海岸に生え、沖縄県以南から東南アジア、オーストラリアそれにニューカレドニアに分布しているそうです。
e0031500_16304172.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-13 00:11 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi1122 at 2007-06-13 21:20
えるだまさんは、暑いのは平気なんですか?
私は、暑いのは本当に苦手なのです。体がついていってくれません(><
熱いのがお好き・・・熱い男なのでしょうか?
マングローブの林、こちらでは見られませんね~^^
コウシュンカズラは一度店頭で見たことあります。名前はスターチャイルド。
きれいな名前ね・と思って見てました^^
Commented by えるだま at 2007-06-13 21:42 x
nekocchiさん、こんばんは。^^
私は、寒いのが苦手です。6月生まれだからでしょうか。(笑)
スターチャイルドですか、いい名前をもらっているんですねぇ。
現物を見たときには、そんなイメージは全然ありませんでした。(汗)
<< ミズヒイラギ(キツネノマゴ科) クリヌム・アシアティクム(ヒガ... >>