<< シロゴチョウ(マメ科) アマメシバ(トウダイグサ科) >>

ムラサキアリアケカズラ(キョウチクトウ科)

キョウチクトウ科のムラサキアリアケカズラ(紫有明葛)です。実は、この花の名前、しばらく分からなかったのです。アリアケカズラといえば黄色い花ですから、まさか紫色があるとは思いもしませんでした。ブラジルが原産ですから、園芸種として買って植えたものなのでしょう。
e0031500_0141883.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-18 00:01 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi1122 at 2007-06-18 00:15
きれいな花です。
紫と緑のコラボレーションが良いですね^^
植物園とかにあるんでしょうか?それとも普通のお宅などに植えられているのですか?
Commented by えるだま at 2007-06-18 10:16 x
nekocchiさん、はい、きれいな花だと思います。^^
この花は、他所のお宅と道路との間の空間、ちょっと庭とはいえないような場所に植えてありました。
<< シロゴチョウ(マメ科) アマメシバ(トウダイグサ科) >>