<< ルコウソウ(ヒルガオ科) エリデス・オドラータ(ラン科) >>

リンコスティリス(ラン科)

今、タイではラン科のリンコスティリスが満開です。ランは比較的花期が長いので助かりますが、先日はサボテン科の開花を撮影する機会を逃してしまいました。2,3日でしかも夜咲くというのですから、失敗しました。ランは2週間くらい開花していてくれるので撮影の機会を逃すということはなさそうです。
e0031500_11555977.jpg

e0031500_11564475.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-06-24 18:40 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi at 2007-06-26 01:29 x
見事なまでに満開ですね~☆
そうそうクジャクサボテンの花を撮るときも徹夜みたいになってしまいました。
一夜花ですからね~。
Commented by えるだま at 2007-06-26 07:36 x
nekocchiさん、まだ満開状態が続いています。
花期は1週間くらいですが、次から次へと新しいものが開花しています。
我が家のクジャクサボテン、一夜花ではありませんよ。2,3日は咲いていたような・・・
月下美人のときは、大変でしたけどね。^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-06-27 01:48
ア、言われてみれば・・・24時間咲いていたような気がします。
夜中の3時頃からその日の夕方まで・・・アラ(*^^*) 
Commented by えるだま at 2007-06-27 09:42 x
nekocchiさん、短いですねぇ。
我が家のクジャクサボテン、どうして短いと感じなかったのかなぁ。
種類が違うのかな・・・ はて・・・・
<< ルコウソウ(ヒルガオ科) エリデス・オドラータ(ラン科) >>