<< レティクラツム(キツネノマゴ科) シカクマメ(マメ科) >>

カラジウムいろいろ

サトイモ科のカラジウム、本当にいろいろな色を見せてくれます。不思議な植物ですねぇ。
e0031500_11463010.jpg

e0031500_11472276.jpg

e0031500_11482727.jpg

e0031500_1149994.jpg

e0031500_11495550.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-07-07 23:39 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by sawaya3 at 2007-07-08 08:27
おはようございます。
カラジウムですか~~
1枚目2枚目の葉脈が綺麗ですね。
5枚目のは花が咲いているのでしょうか?
サトイモ科 我が庭では、何故か里芋が一株発育していますよ。
雫を眺めて遊んでいますけど。
こんなに綺麗な葉脈に雫ができた様は、どんものでしょう・・・?

Commented by えるだま at 2007-07-08 09:35 x
sawaya3さん、おはようございます。^^
最後の写真では花が咲いています。サトイモの花も同じような形のはずですが、なかなか見ることができません。ご自宅にあるのでしたら、開花まで楽しめるといいですね。
雨の多いタイの田舎ですから、雫の写真も撮れますね。でも、雨が強いし、なかなかカメラを持ち出す機会がありません。怠慢かな。(苦笑)
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-09 20:45
このカラジュウムは育てたことがあります^^
1枚目のカラジュウムです。とても涼やかですね~♪
Commented by えるだま at 2007-07-10 00:06 x
nekocchiさん、そうなんですか。
カラジウムって結構強いんですね、日本の気候でも大丈夫だとは。
一枚目のものは、私の滞在先の庭で撮影したものです。^^
<< レティクラツム(キツネノマゴ科) シカクマメ(マメ科) >>