<< オオヤマショウガ(ショウガ科) パフィオペディルム・ゴデフロイ... >>

ギンネム(ネムノキ科)

ネムノキ科のギンネム(銀合歓)、別名で「ギンゴウカン」といいます。学名は、”Leucaena leucocephala”です。メキシコが原産のようですが、今ではインドや東南アジアの各地に帰化しています。日本へは明治時代に導入されたそうです。
e0031500_215181.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-07-09 03:46 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-09 20:30
ギンネム☆
覚えましたよ~・・・見たいですね~^^
綺麗です☆
Commented by えるだま at 2007-07-09 23:56 x
nekocchiさん、覚えやすいですね。^^
綺麗・・・ うーん、本物を見たらどうでしょうか。(汗)
写真にはちょっとマジックがありますから、心配になってしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-11 13:46
別に良いのです。
この写真に対しての感想ですから・・・^^
私はネムノキ系が大好きなんです。
Commented by えるだま at 2007-07-11 14:27 x
nekocchiさん、ありがとうございます。^^
私もネムノキが大好きです。あのポンポン咲きがなんともいえないほど魅力を感じます。ネムノキが好きな人って情熱家らしいですよ。^^
<< オオヤマショウガ(ショウガ科) パフィオペディルム・ゴデフロイ... >>