<< ネコノヒゲ(シソ科) ギンネム(ネムノキ科) >>

オオヤマショウガ(ショウガ科)

ショウガ科のオオヤマショウガ(”Zingiber spectabile”)です。マレー半島からスマトラ島が原産だといいますから、こちらは本場ですね。赤く見えているのは花苞で、はじめは黄色く、しだいに赤色に変化するそうです。写真のものは、もう花としては終わりの段階です。
e0031500_23512114.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-07-09 10:04 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-09 20:28
何でしょうね~この形は?
世の中にははかり知れない植物があるものですね~^^
Commented by えるだま at 2007-07-09 23:54 x
nekocchiさん、こんばんは。^^
あはは、すいません。この植物の写真は初めてだったので選ぶことができなくて。(苦笑)
本当は直立しているのが普通です。これはのたくっていますけど。(汗)
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-11 13:44
そうでしたか~~~^^
真っ盛りの花を楽しみにしています~♪
アッ!でも、帰国しちゃいますかしら?
Commented by えるだま at 2007-07-11 14:25 x
nekocchiさん、時期的にもう終わりかも知れません。
絵とか写真ではよく見るのですが、実物にはなかなか遭遇できません。
<< ネコノヒゲ(シソ科) ギンネム(ネムノキ科) >>