<< ルエリア・エレガンス(キツネノ... エクメア・チャンテニー(パイナ... >>

ナンヨウザクラ(シナノキ科)

シナノキ科ムンティンギア属の「ナンヨウザクラ」(南洋桜)(”Muntingia calabura”)で、「ニホンミザクラ」とも呼ばれるそうです。熱帯アメリカが原産だそうです。撮影:タイ

このサクランボのような果実、地元の人に聞いたら食べられるということなので、実際に味をみてみました。特別美味しいというものではありませんが、酸っぱくもなく十分食べられました。ただ、サクランボと違って種がいっぱい入っているので気になるという話もあるようです。私は味をみただけなので、種は気になりませんでした。
e0031500_0465692.jpg

e0031500_0473886.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-07-17 00:01 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-18 22:59
酸っぱくも無くという言葉を見ただけでジワ~と唾が~・・・(^^;
かわいいお花です♪
Commented by えるだま at 2007-07-18 23:45 x
nekocchiさん、こんばんは。^^
本当に酸っぱくはないですけどね。他に美味しい果物がいっぱいあるからでしょう、地元の人たちは食べないようでした。
花だけ見るとバラ科のようですが、何科だか分からない不思議な植物でした。
<< ルエリア・エレガンス(キツネノ... エクメア・チャンテニー(パイナ... >>