<< オオムラサキシキブ(クマツヅラ科) アダトダ・ウァシカ(キツネノマゴ科) >>

観葉植物(1)

花の写真の合間に、観葉植物はいかがでしょうか。

(アカリファ・ウィルケシアナ・・・・トウダイグサ科)
e0031500_05498.jpg

(斑入りシェフレラ・・・・ウコギ科)
e0031500_06016.jpg

(ポリシャス・・・・ウコギ科)
e0031500_065810.jpg

(台湾モミジ・・・・ウコギ科)
e0031500_075792.jpg

(シマムラサキツユクサ・・・・ツユクサ科)
e0031500_085225.jpg

(プセウデランテムム・カルテルシー・・・キツネノマゴ科)
e0031500_094116.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-07-30 01:44 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-30 12:38
斑入りシェフレラ シェフレラ ポリシャス セブリナペンデュラ は育てたことあります~^^ 斑入りシェフレラは気難しいのか、なかなか大きくなってくれません。
普通に観葉植物があることが、ちょっと不思議です(^^
Commented by えるだま at 2007-07-30 13:23 x
nekocchiさん、こんにちは。^^
そうですか、観葉植物っていいですよね。私は外国暮らしでよく観葉植物を買いました。ベンジャミンがどうしても枯れてしまって困ったものです。
タイにある観葉植物も栽培されたものです。あちこちで見られますけどね。^^
Commented by nekocchi at 2007-07-31 18:05 x
観葉植物も微妙に難しいところはありますね(^^
暇があれば以前みたいに1枚いちまい葉っぱを拭いたり(濡らした綿)霧を吹いたりできますが、今は忙しくって無理~~~なんです(^^ 手間隙かからず、強いもの、時々植え替えればよい、ホンコンカポック、ゴムの木などが残っています・・・外にも色々ありすぎて手入れが悪くなっています。数を減らさないとだめですね~(--  タイは温度が高い分育ちやすいですね^^
Commented by えるだま at 2007-07-31 19:12 x
nekocchiさん、そうでしょうねぇ。
タイでは観葉植物に手を掛けている様子はありませんけどね。(笑)
ま、緑が命ですから、きれいにしておいてあげないと観葉植物にならないですね。たくさんあると手入れが大変そう・・・(汗)
<< オオムラサキシキブ(クマツヅラ科) アダトダ・ウァシカ(キツネノマゴ科) >>