<< ヤトロファ・ムルチフィダ(トウ... ナンヨウアブラギリ(トウダイグサ科) >>

ベンガル菩提樹(クワ科)

クワ科イチジク属の「ベンガル菩提樹」(”Ficus benghalensis”)、英名では、”Banyan tree”といいます。インドから東南アジアに広く分布しているそうで、高さは30メートル、樹冠の直径は100メートルにもなるといいます。インドでは長寿と豊饒を願う神聖樹として崇められているそうです。撮影地:タイ、小学校の校庭にあるものです。
e0031500_11511119.jpg

e0031500_1152854.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-08-02 00:01 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi at 2007-08-03 19:25 x
熱い国というのは、全てにおいて大形なんでしょうか?
茂る菩提樹も、見あげてしまいますね~^^
Commented by えるだま at 2007-08-03 23:25 x
nekocchiさん、そうですね。
そういう傾向は見られますね。植物には居心地のいい環境なのでしょう。
恐竜時代には巨大な植物がいっぱいあったような・・・
<< ヤトロファ・ムルチフィダ(トウ... ナンヨウアブラギリ(トウダイグサ科) >>