<< オサバフウロ(カタバミ科) 着生種に覆われた枝 >>

クロトンの木いろいろ

トウダイグサ科のクロトンの木、変葉木ともいうように、葉の形も色もいろいろあります。日本でも観葉植物として人気ですね。撮影地:タイ
e0031500_2336379.jpg

e0031500_2337922.jpg

e0031500_23381987.jpg

e0031500_23393364.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-08-11 00:01 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by MAKIAND at 2007-08-11 20:36
ほんとだ、いろいろあるんですね~
私、斑入りの葉っぱがあまり好みじゃなかったのですが、下から2番目のぼさぼさは、いいですねえ。
Commented by えるだま at 2007-08-12 01:06 x
MAKIANDさん、こんばんは。^^
いろいろありますが、直ぐにクロトンって分かるのはどうしてかなぁ。
ぼさぼさが一番クロトンらしくないかもね。でも、やっぱりクロトンだなぁ。
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-14 14:09
同種のクロトンなので観葉植物なら寄せ植えをするのもいいですね^^
色々楽しめて・・・♪
Commented by えるだま at 2007-08-14 17:01 x
nekocchiさん、そうですね。^^
実際そのように植えてあるようです。大きな木は単独ですけどね。
クロトン、いろいろ色が変わりますが、それでもクロトンって分かっちゃう。^^
<< オサバフウロ(カタバミ科) 着生種に覆われた枝 >>