<< カンナです オオゴチョウ(ジャケツイバラ科) >>

パゴダフラワー(クマツヅラ科)

クマツヅラ科の「パゴダフラワー」です。熱帯ではクマツヅラ科の植物がいくつも見られます。
e0031500_7165514.jpg

e0031500_717427.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-08-14 05:49 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-14 13:17
なが~い蕊が美しいですね^^
情熱的な感じがします~~(^^
Commented by えるだま at 2007-08-14 13:33 x
nekocchiさん、こんにちは。^^
この花は、こうして接近してみるのと、離れてみるのとでは相当雰囲気が違うと思います。タイではどこでも咲いているので、誰も見ないんじゃないかな。(苦笑)
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-15 18:57
こちらでは今、花にありつけないんです。もちろん公園のお話ですけど。
いつも見られていると当たり前になってしまうんですね~。
ある意味うらやましいですけど・・・^^
Commented by えるだま at 2007-08-15 19:10 x
nekocchiさん、そうですね。
私も帰国して、面白い花に出会えないのが残念です。
もっと注意力を喚起して、自然をみつめないといけませんね。
<< カンナです オオゴチョウ(ジャケツイバラ科) >>