<< クリヌム・アマビレ(ヒガンバナ科) パゴダフラワー(クマツヅラ科) >>

カンナです

タイの植物の写真として、どういう訳か、カンナの写真をほとんどアップしませんでした。カンナって熱帯の植物らしいでしょ。今回は花の小さなカンナの方を選んでみました。

(カンナの咲き始め)
e0031500_2347850.jpg

(カンナの花)
e0031500_2347151.jpg

(カンナの種子)
e0031500_23472390.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-08-15 06:28 | 植物の写真 | Comments(6)
Commented by MAKIAND at 2007-08-15 10:14
このカンナは、良い色ですね~^^
やさしい色に感じます。
このような小ぶりの何気ない花がいいですねえ
Commented by えるだま at 2007-08-15 13:23 x
MAKIANDさん、こんにちは。^^
派手なカンナもいいですが、こういうシンプルなカンナもいいでしょ。^^
特に色がいいですね。タイではそれで好まれているのかな。
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-15 18:55
カンナの種子ですか~~~??
初めて見ました。
種子ができることさえ忘れています・・アララ(;^^
Commented by えるだま at 2007-08-15 19:08 x
nekocchiさん、こんばんは。^^
あらま、珍しいですね。 nekocchiさんの観察は、日ごろから感心していました。この花の種子は盲点だったのかな。
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-22 16:32
こんなにかわいい種子を一度見たら忘れませんから、見たことが無かったんですね~^^
Commented by えるだま at 2007-08-22 20:19 x
nekocchiさん、それはよかった。^^
実は、私もこの色の種子は初めて見ました。種子そのものはよく見かけているのですが、いつも茶色ばかりでした。新鮮な種子なのかなぁ。^^
<< クリヌム・アマビレ(ヒガンバナ科) パゴダフラワー(クマツヅラ科) >>