<< 日本の夏の花(2) タイの植物(3)園芸種 >>

日本の夏の花(1)

キョウチクトウ・・・白いキョウチクトウの花、猛暑の中、涼しげに映ります。
e0031500_15405394.jpg

芙蓉・・・あちこちで見られますね。
e0031500_1541116.jpg

アメリカ芙蓉・・・大きな花です。
e0031500_15412747.jpg

ニチニチソウ・・・日本のニチニチソウは優しく見えます。
e0031500_15413879.jpg

メドーセージ・・・今の季節の代表でしょうか。
e0031500_15414923.jpg

サルビア・コッキネア・・・コーラル・ニンフ
e0031500_1542566.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-08-26 08:38 | 植物の写真 | Comments(2)
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-26 18:22
画面がパッと目に入ると、真っ白なキョウチクトウが目に入ってきました^^
眩しいくらいです。アメリカフヨウはまるでハイビスカ^^蕊なんてそのものです。
サルビア・コッキネアがかわいいですね~♪ ニンフが宿っているみたいです^^
Commented by えるだま at 2007-08-27 04:43 x
nekocchi1122さん、こんばんは。^^
キョウチクトウの花って接近してみると綺麗ですね。
芙蓉はハイビスカスの一種ですからねぇ。属名が、”Hibiscus”ですね。
サルビア・コッキネア、人気があるようです。^^
<< 日本の夏の花(2) タイの植物(3)園芸種 >>