<< マリーゴールド(キク科) ヤブラン(ユリ科) >>

我が家の百日紅

なかなか上手く撮影できない百日紅(サルスベリ)です。形がはっきりしていないからかも知れません。落ちた花をみるとその姿がよく分かるのですが、それでは絵になりませんからねぇ。
e0031500_11193695.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-09-02 07:19 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-04 19:06
まだ咲き始めたばかりですか? きれいですね~^^
うちのは真っ白なんですが、まだ蕾です。
やはり背が高くって撮れるかどうか?
Commented by えるだま at 2007-09-04 19:15 x
nekocchi1122さん、いえいえ。
サルスベリは、7月から咲いていたはずです。高木が普通でしょうから、花を近くで見ることは難しいかも知れませんね。白いサルスベリも涼しげで素敵ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-07 02:45
おかしなものです・・・真っ白がとても綺麗と思って小さな苗木をいただいてきて、大切に育てました。 今は赤いのも欲しいのです^^
Commented by えるだま at 2007-09-07 08:03 x
nekocchi1122さん、そういうものかも知れませんね。
我が家のサルスベリ、今が最盛期のようで、美しいなぁと感じるようになりました。赤と緑と黄色・・・三色弁当みたいですけど。(笑)
<< マリーゴールド(キク科) ヤブラン(ユリ科) >>