<< 秋ですねぇ 秋といえば菊かな >>

キンモクセイ

今、キンモクセイの香りがすごいですねぇ。私は、ここまで強いとちょっと気になりますけど。
e0031500_1663531.jpg

e0031500_1664283.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-10-10 16:15 | 植物の写真 | Comments(8)
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-10 19:34
今、あちらこちらで甘い香りが漂ってきます。
これは何の香りでしょう?と聞かれたら、すかさずキンモクセイ!と答えられるほどです^^ 風に乗ってくるくらいがちょうどよい香りかも^^
Commented by えるだま at 2007-10-10 20:36 x
nekocchi1122さん、こんばんは。^^
そうですね、むせるように強い香りです。もうちょっとバラバラに咲いてくれたらいいのですが・・・
季節感はあるのですが、これほどいっぱいあるとねぇ・・・(苦笑)
Commented by orientlibrary at 2007-10-10 22:11
金木犀、アップで見るとこんなに可愛い花なのですね。色もこんなに魅力的なんですね。金木犀、見直しちゃいました!
匂い、、私も以前は強すぎと思っていたんですが、最近なんだかいいなあと思うように、、遠く歩いていっても追いかけてくるような、まとわりつくような、、濃さがいいなと思うようになってきました。
Commented by えるだま at 2007-10-11 01:16 x
orientlibraryさん、こんばんは。^^
金木犀、いい色、いい香りだと思います。ただ、家の周囲にはとてもたくさん木があって、かなり匂いが強く感じます。写真を撮るために接近したから、一層そう感じるのかも知れません。匂いに追いかけられるという表現はいいですね。^^
Commented by e-878 at 2007-10-11 14:24
季節を感じる素敵な写真ですね!
甘い香りがこちらまで漂ってきそうです。
ご近所のお庭でも、今が見頃とばかりに、いい香りを漂わせながら咲き誇っていました。
Commented by えるだま at 2007-10-11 18:05 x
e-878さん、こんばんは。^^
ありがとうございます。今、金木犀の香りがすごいですね。
写真を見るだけで、その匂いがして来るような気がします。
フワリと薫って来るのは、本当にいいのですけどねぇ。^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-17 23:14
今、キンモクセイの花が散っています。
木の下がオレンジ色の絨毯を敷き詰めたように美しいです^^
なんて事ばかりは言っておれず、お掃除に苦労しています。(^^;
Commented by えるだま at 2007-10-18 00:11 x
nekocchi1122さん、こんばんは。^^
ああ、そうでしょうね。家の周辺にはないので気がつきませんでした。
いい色で、いい香りですけど、お掃除ですか。なるほど。
<< 秋ですねぇ 秋といえば菊かな >>