<< キツネノマゴ イヌタデとハナタデ >>

セイタカアワダチソウ

見方によっては綺麗とも言えるセイタカアワダチソウです。
e0031500_650133.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-11-04 06:52 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by sunshan-M at 2007-11-04 09:18
初めまして、MAKIANDさんのブログから、きました。
 いつもお世話になっております。ありがとうございます。
 セイタカアワダチソウ、確かに、嫌われの雑草かもしれませんが、花は素敵なですね。
Commented by えるだま at 2007-11-04 10:23 x
sunshan-Mさん、ようこそいらっしゃいました。^^
こちらでは、植物図鑑を編集しております。最近は、MAKIANDさんのお陰で珍しい植物のコレクションが増えて来ています。^^
セイタカアワダチソウ、先入観がなければ美しく見えることもあるのですけどね。(苦笑)
Commented by orientlibrary at 2007-11-05 11:42
「見方によっては綺麗とも言えるセイタカアワダチソウです。」

微妙な表現ですが、本当にそんな感じですよね!!
でも、群生しているのを見るたびに、いつも「脅威」という言葉が浮かんでしまう私です。。
Commented by えるだま at 2007-11-05 12:51 x
orientlibraryさん、こんにちは。^^
ビミョーですね。(笑) 先入観を捨てて、いい光線を受けている花を近くでみると、はっとしたことがありました。テヘランの公園に植えてあったものをみつけたときです。
<< キツネノマゴ イヌタデとハナタデ >>