<< ベニバナボロギク 白いベニカノコソウ >>

トラデスカンティア・シラモンタナ

ちょっと変ったツユユクサです。トラデスカンティア・シラモンタナは、メキシコの北東部が原産で、全体に白い柔毛で被われ、蔓性で地面を這って広がります。
e0031500_032788.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-11-07 00:05 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-11-08 01:18
以前に種類は違いますが育てていました。
結構強くて、節から折れたところが土についていると、そこから芽が出たりします。 お花が可愛いですね^^
Commented by えるだま at 2007-11-08 09:23 x
nekocchi1122さん、そうでしたか。
名前はか弱そうですが、なかなかどうして丈夫な植物なんですね。
三弁花は珍しく個性的な花だと思います。
Commented by nekocchi1122 at 2007-11-12 00:48
うちのは3弁で白花です。
家の中にずっと置いておくと、節と節の間が延びのびになってしまいますし、花つきも悪くなってしまいます。夏場は外へ地下植えし、秋になったら鉢あげする。
こうすることでずっと生き生きして見えます。
Commented by えるだま at 2007-11-12 12:23 x
nekocchi1122さん、そうでしたか。^^
オオムサキツユクサの白花かトキワツユクサなのでしょうか。
トキワツユクサは雑草のようなものだから、手が掛かりませんけどね。
<< ベニバナボロギク 白いベニカノコソウ >>