<< ジンジャーリリー アカメモチ >>

皇帝ダリア

皇帝ダリア、背が高いのでそう呼ばれるそうです。キダチダリアとも呼ばれるようです。
d0096455_0435424.jpg

[PR]
by FlowerPhotos | 2007-11-19 00:44 | 植物の写真 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2007-11-19 18:13
綺麗な色が魅力的ですね^^
また青空に良く映えて、いっそうお花が引き立っています♪
Commented by えるだま at 2007-11-19 19:26 x
nekocchi1122さん、そうですね。^^
この写真は、一段高いところにあるものだったので、一層背の高さを感じますね。私が屈んだ訳ではありません。
Commented by sunshan-M at 2007-11-19 23:03
 この花を見たいと思うのですが、なかなか会えませんね。大木のですと、3m以上になるようですから、家庭で育てるのは、骨なんでしょうね。
Commented by えるだま at 2007-11-20 09:17 x
sunshan-Mさん、おはようございます。^^
偶然みつけたものです。大きく育つそうですね。農家の敷地の中にありました。フェンスの隙間から撮影したものです。
<< ジンジャーリリー アカメモチ >>