秋だというのに

秋だというのにハナズオウが狂い咲きしています。紫陽花も咲き出しそうです。
e0031500_954529.jpg

(枯葉に花という妙な組み合わせになっています。苦笑)
d0096455_1127135.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-21 10:02

ひっそりとカラスウリ

身を隠しているようなカラスウリ、動物にみつけられないと種が広がらないよ。恥ずかしいのかな。
e0031500_23554523.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-20 07:39 | 植物の写真

バコパ

バコパ、ステラとも言います。ゴマノハグサ科の植物で、小さな葉と小さな花で人気があります。
e0031500_23523651.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-19 00:02 | 植物の写真

カヤの木の新芽

カヤの木の新芽って今頃なんですねぇ。カヤの木というのは碁盤に使われます。因みに、茅葺屋根のカヤは別物です。
e0031500_23525777.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-18 00:13 | 植物の写真

スイートアリッサム

一年中咲いているようなスイートアリッサムです。実際には、3月~11月というところでしょうか。
e0031500_0221972.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-17 00:26 | 植物の写真

アメリカアサガオ

アサガオと言っても、アメリカアサガオです。中央アメリカから南アメリカが原産ですが、帰化しているようです。
e0031500_0121667.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-16 08:57 | 植物の写真

ヒヨドリバナ

秋の七草のフジバカマに似ていますが、ヒヨドリバナの葉は三裂しません。
e0031500_7404355.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-15 07:43 | 植物の写真

メキシカンセージ

秋になると見かけるようになりますね。
d0096455_10441651.jpg

[PR]
# by FlowerPhotos | 2007-10-13 10:45 | 植物の写真